ご利用上の注意

ご利用に際しての注意事項

<防災マップについて>
防災マップ(以下、本システムという。)は、災害に対する事前の備えや実際の避難に役立てていただくことを目的として、福井県における防災情報をインターネットの電子地図上で県民の皆様に分かりやすく公開・提供するものです。 ご利用の際は、次の利用条件に同意の上、お進みください。

<全般について>
1 福井県は、本システムがすべての利用者のコンピュータ上で正常に動作することを保証するものではありません。
2 本システムで使用するブラウザは、Microsoft Internet Explorer8以降 、Firefox35.0.1、chrome40.0.2214.93 m以降を推奨します。それ以外のブラウザでも表示できますが、一部の機能が制限される場合があります。
3 本システムの利用によって発生する直接または間接の損失、損害及び障害等について福井県は一切の責任を負いません。
4 本システムで提供する地形図について、道路や建物等の一部は現況と異なる場合があります。また、表示に利用している地形図は、土地の境界を示すものではありません。
5 著作権法上認められた行為を除き、本システムに掲載のある内容を複製し、販売、貸出及び転用することを禁じます。
6 本システムは、内容の一部又は全部を予告なく変更する場合があります。また一時的にシステムの一部又は全部を中断する場合があります。

<避難所情報について>
7 本システムに表示される避難所の開設情報は、県内の市町から福井県に報告があった情報を速報として掲載するものです。このため、実際の避難所の開設状況と異なる場合があります。

<被害情報について>
8 本システムに表示される被害情報は、県内の防災関係機関から福井県に報告があった情報のうち県民生活に重大な影響を及ぼす恐れがあるものについて掲載するものです。このため、実際に被害が発生していても表示されていない場合や、表示内容が実際の状況と異なる場合があります。

<道路規制情報について>
9 本システムに表示される道路規制情報は、福井県内における福井県管理道路(一部の国道、県道)の状況を掲載するものです。現地の天候等や事故、災害などにより実際の道路状況や規制状況と異なる場合があります。
10 本システムに表示される規制区間の始点と終点は、そのおおよその位置を示すもので、正確な位置まで示すものではありません。